HOME > 事業・サービス > その他事業

その他事業

その他事業

指導事業

専業農家・営農集団には、個々の営農活動において農産物生産履歴や農業廃棄物問題などについての指導・支援に努めています。また、兼業農家には農作業委託・共同防除など、農作業の軽減化の支援に努めています。
地域農業振興としては、農産物直売所等への出荷者育成と既出荷者に対し、出荷量の拡大や品質の向上等を目的として、野菜づくり塾を開講しています。また市民農園や学童農園(農業体験学習)などを利用して、農業への理解を次世代に広く深めるよう努めています。



販売事業

農業を取巻く環境が一段と厳しさを増す中で、行政や関係機関と一体になって生産者から消費者へ新鮮で安全な農畜産物をお届けする事業に取り組んでいます。「安全・安心・良品質」な農畜産物のみを取扱う販売事業活動に努めています。



購買事業

「安全・安心・健康・環境」を重点に、良品質な購買品のみを選択したうえで、組合員やご利用の皆さまにご提供させていただく購買事業活動を展開しています。
また、取扱品目を見直すことにより商品回転率の良化をめざすとともに、カタログ販売や予約注文などの拡大により、新規顧客(利用者)の増加と、一層の効率化と合理化をめざしています。



在宅介護サービスステーション(高齢者福祉対策事業)

住み慣れたこの地・ふるさとで、介護を必要とする皆さま方に、いつまでも安心して暮らしていただくために、介護保険法のもと「訪問介護(ホームヘルプサービス)と居宅介護支援(ケアプラン作成)」の2事業を展開しています。
要支援・要介護者の有する能力に応じて、「自立した日常生活をおくることができるように」を主眼として心のケアも含め、やすらぎの時間を過ごしていただけるよう、サービスの提供に努めています。
「みんなが安心・みんなが幸せ」を合言葉に地域に密着した福祉事業を目指しています。

お問合せ窓口
JAとうと在宅介護サービスステーション
土岐市土岐口中町4-75 JAとうと 土岐口支店 2F
TEL:0120-201-294(フレアイフクシ) / FAX:54-7370

不動産事業

組合員ならびに地域の皆さま方の、不動産に関する情報(購入・売却・賃貸借等)の管理や活用について、仲介業務を中心とした活動を展開しています。
皆さま方の大切な資産の「財産管理・活用相談」に積極的に取り組み、最善の方法をご提案しながら、豊かな街づくりに貢献できるよう努力しています。

お問合せ窓口
不動産部 土岐市泉町久尻614-19 JAとうと 泉支店 2F
TEL:54-2125 / FAX:55-5909

旅行事業

JAとうと旅行センターは、平成27年4月1日より店舗での窓口業務を廃止し、訪問による営業形態に変更させていただきました。これまでご来店頂きました皆さま方には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
なお、旅行に関するご相談は、各支店窓口で受付後、営業担当者からご連絡させていただきますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
今後とも、JAとうと旅行業務のご利用をよろしくお願い申し上げます。